R4/R4i GOLD 最新カーネル Wood R4 v1.29 導入解説 チート方法

画像
「R4」「R4i GOLD」用の非公式最新カーネル
「Wood R4 v1.29」が公開されました。

導入解説などは続きからどうぞ。

マジコンでのバックアップ起動ははゲーム屋さんなどでゲームを購入、SMS2(エスエムエス2)で吸いだしたROMを使いましょう。吸いだしてもくれぐれも売らないように。グレーゾーンです。

導入解説


R4 最新カーネル Wood R4 v1.29 をダウンロードします。
R4 → ダウンロード
R4i GOLD → ダウンロード


解凍して出てき「_rpg」フォルダーと「_DS_MENU.DAT」をマイクロSDのルートディレクトリにコピーします。
※R4i GOLDの場合「WOODR4.NDS」も一緒にコピー

マイクロSD / _rpg
マイクロSD / _DS_MENU.DAT
マイクロSD / WOODR4.NDS 

となるようにコピー。

これで終わりです。お疲れさまでした(`・ω・´)

セーブデータについて


管理人が試した所、セーブ方式が変わってしまうようです。セーブデータの名前を「セーブデータ.SAV」から「セーブデータ.NDS.SAV」に書き換えれば既存のセーブデータを使えるようです。

チートについて


Wood R4でのチートは下記の記事で見れます。
分かりやすく画像付きで編集しました。
大幅に見直して分かりやすくなったと思うので、
一度見て分からなかった方ももう一度見てみてください。

http://game222.blog2.fc2.com/blog-entry-35.html