インターネット上のニュースを紹介します。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2013.07.28 19:33|カテゴリ:NintendoDSコメント(58)

R4 Wood R4 チート方法


画像
Wood R4 でのチート方法をご紹介します。

R4/R4i GOLD 最新カーネル Wood R4 v1.29 導入解説

 チート方法


_rpg」フォルダーの中にある「cheats/」フォルダーへ usrcheat.dat を入れる。R4暗号化は解除

_rpg / cheats/ usrcheat.dat になるようにコピー。


Wood R4 は日本語化しましょう。
下画面の右下か左下にSTARTボタンがあるのでそれを押して、 Settings を押す。
System settings と上に書いてあるので、下の Language のところの lang_en を右に押し続けて lang_jp に変える。

P5050909.jpg

適用後再起動します。そうすると日本語に変わっていると思います。



起動初期画面のSTARTをタッチ→設定→システム設定の欄にある > をタッチしていく
P5050911.jpg
※画像では左側ですが実際は右の > をタッチします

 → Patchesのチート機能をON  これで使えます(日本語化済みの表示だと)
P5050910.jpg


初期画面に戻ってチートを使いたいROMを選択した状態でYボタンを押す
P5050912.jpg

「チート」を押す
P5050914.jpg

使いたいチートを選択
P5050915.jpg
ここで文字化けしている場合は usrcheat.dat をR4cceで文字コードをUTFに変換すると直ります。
→ R4cce 真ん中あたり

チートを選択したらXボタンで保存です

P5050916.jpg


Wood R4の仕様でROMフォルダ内に「ROMファイル名.cc」のチート設定ファイルが作られます。(作られない場合あり?)


チートが適用されている!!
はず
P5050917.jpg



できない場合はMicroSDをフォーマットする、WoodR4を入れ直すなどしてみましょう。
コメント欄を参考にしてみてもいいかもしれません。
ありがとうございます
参考になりました!
[ 2010/07/16 07:09 ] [ 編集 ]
さんきゅ
参考になったぜ!!
[ 2010/07/20 15:20 ] [ 編集 ]
名前が違いますよ
チートのファイル名は、
usercheat.datではなく、
usrcheat.datが正しいです。
usercheat.datだと認識しません。
[ 2010/07/28 09:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2010/07/28 09:49 ] さんありがとうございます。
修正いたしました。

これからも当ブログをよろしくお願いします。
[ 2010/07/28 21:59 ] [ 編集 ]
チートができません
上記④までやりゲーム選択画面で(チート)Xボタン というところまで出来たのですがそこでXボタンを押してもまったくチート画面に進むことができません。

チートコード導入にはr4cceを使用していて 今までのカーネル1.18でしたら出来ていたゲームでもwood1.11に変えたところ同じようにチートコード選択画面にすすめません。

原因がわからないので知恵をお貸しください。
[ 2010/08/01 16:19 ] [ 編集 ]
チートが文字化けします
上の説明を参考にr4cceで変換をしましたが文字化けが直りません。
どなたか助けて下さい。
[ 2010/08/01 22:59 ] [ 編集 ]
まじで感謝です!
管理人さんこれからも頑張ってください!
[ 2010/08/02 14:54 ] [ 編集 ]
チートの使い方
r4cceでR4暗号化のチェックを外して見てください。
ファイル名は[usrcheat.dat]で。
私は、これを外したら動作確認できました。
[ 2010/08/03 17:13 ] [ 編集 ]
チートの文字化けの直し方がわかりません
wood1.11でチートを選択すると文字化けして困っています。
r4cceを使って変換出来るって聞いたのですが直りません。
r4cceの現在の設定は↓の通りです。
チート機能有効にチェックが入ってます。
R4暗号化のチェックは外してあります。
R4.DAT入出力エンコードをSJISで自動判別にチェックが入っています。
XMLファイル出力エンコードはUTF8です。
M3Real.db変換オプションはダメ文字対拠にチェックが入っています。
r4cce動作設定は高速保存にチェックが入っています。
直し方があれば教えて下さい。
お願いします。
[ 2010/08/03 21:53 ] [ 編集 ]
>hideさん

文字化けしている場合はusrcheat.datを、
R4cceで文字コードをUTFに変換すると直ります。
[ 2010/08/04 10:55 ] [ 編集 ]
>-通行人-さん
【r4cceでR4暗号化のチェックを外して見てください。】

チート起動しました!
ありがとうございます。
[ 2010/08/04 13:38 ] [ 編集 ]
Realさん
どうやらR4cceのバージョンが古かったのが原因だったみたいです。
言われるとおりにUTFに変換すると文字化けが直りました。
ありがとうございました。
[ 2010/08/05 20:41 ] [ 編集 ]
チート画面に進めません
ファイル詳細でXボタンを押してもチート画面に進むことが出来ません
「usrcheat.dat」の形で保存していますし、暗号化もチェックを外しています
原因が分からないので誰か知恵をお貸ししてくれないでしょうか?
[ 2010/08/22 22:18 ] [ 編集 ]
「ROMファイル名.cc」
「ROMファイル名.cc」が作成されません どうしてでしょか?教えてください
[ 2010/08/26 19:38 ] [ 編集 ]
まだ間違い残ってます
解説サイトを作っていただいていてありがとうございました。
参考に対応させていただきました

なお、[ 2010/07/28 09:49 ] さんのご指摘部分ですが、
① のファイル名の箇所が「usercheat.dat」のままです。

細かい話ですが、私はここで間違えましたので。
[ 2010/09/10 05:09 ] [ 編集 ]
>> Wood初心者 さん
ご指摘ありがとうございます!
[ 2010/09/10 21:11 ] [ 編集 ]
反映されない!!
初めまして!!
チートの選択画面は丁寧な説明のおかげで、スムーズにいくのですが、
チートを選択して保存しても、全く反映されません。

どのようにやればいいか教えていただけないでしょうか??
[ 2010/09/18 17:03 ] [ 編集 ]
Xボタンを押しても
はじめまして
チート使おうと、Xボタンを押してもr4が反応しません
どうしたらいいですか?
教えてください
[ 2010/09/20 11:13 ] [ 編集 ]
反映されなーい
はじめまして、暗号化のチェックはずしてXおしてもなにも表示されません。(チートいれてるし、他のゲームはチート画面表示される)

だれかたすけてーー
[ 2010/09/20 19:41 ] [ 編集 ]
設定でチートONにしてもXボタン表示されない
設定でチートONにしたのですがromで設定でYボタンおしたときにXボタンが隣にあるはずですが ありません どうしたらいいのでしょうか?
[ 2010/09/21 01:30 ] [ 編集 ]
できない!
ROMファイル名.ccはできたんですが、ゲームを起動してもチートが作動しません。
どうしたらいいですか?
[ 2010/09/21 20:55 ] [ 編集 ]
>通行人さん

あざーす!!
[ 2010/09/22 01:04 ] [ 編集 ]
Xボタン押しても出来ないって声をシカトするクソオタク共wwwwwwwwwwwwwww
[ 2010/09/23 03:34 ] [ 編集 ]
日本語化
ROMファイル名.ccまでの作成はできたんですけど、
チートコードをいれても
ゲームにチートが反映されません。。

チート日本語化済みの表示だととはどういったことですか?
[ 2010/09/23 11:37 ] [ 編集 ]
日本語化
日本語化はどうすればなりますか「初心者のため分かりやすく説明お願いします」
[ 2010/09/23 22:40 ] [ 編集 ]
日本語化
R4wood4、1.13日本語化でググればでてきますよ
[ 2010/09/23 23:11 ] [ 編集 ]
英語のわかったー「ちーと」
チートのチェック入れた後Xボタン押して次にYボタン押したらSD:/に移動しますそして「Features」に移動させて「Cheat In Game(AR)」をoff→onに変更してAボタンもう一度Aボタンもう一度Aボタンを押すとチートできたー「英語苦手なので適当にできたー」まねしても クレーム受け付けません
[ 2010/09/24 20:43 ] [ 編集 ]
Xボタン
本当に押しても何しても押せないですね。
フォーマットもしてやりなおしてみたりもしたんですが
なぜかXボタンおせない・・。
ぐぐってもわからないし。
woodでチートできないんじゃないのwwwっておもうくらいです。
[ 2010/09/25 04:04 ] [ 編集 ]
チート
R4 wood4 1.13でチートできたかたいますか?
[ 2010/09/25 07:02 ] [ 編集 ]
チートの件ですが
チートが実行できたかはゲームをはじめてから調べると出来てました「相変わらず英語版のままですが」
日本語版のアドレス知っている人アドレス教えてー「お願いします」
[ 2010/09/25 19:43 ] [ 編集 ]
woodのチート使えないな

[ 2010/09/29 18:38 ] [ 編集 ]
チートを選択したらXボタンで保存です
  Wood R4の仕様でROMフォルダ内に「ROMファイル名.cc」のチート設定ファイルが作られます。
↑ここまででチートできるようになるんですよね?

r4cceで入れたチート(selectで起動の設定)をここの説明通りに選択→保存→ROM選んでA→select押してもなにもおこらない・・・(金MAXのポケモン ホワイト のチート)
コード 94000130 FFFB0000 ← select反応する用のコード
    0223CC2C 0098967F ← お金を変更するコード

あとUTF8にチェックがついてるのに思いっきり文字化け。。。
 使ってるのは User cheat code v1.0 です
[ 2010/09/30 01:32 ] [ 編集 ]
Xボタン押せたw
今まで「system」にusrcheat.dat入れてた(恥)
Woodは「rpg/cheats」の中!
Xボタンが押せない人は、同じように勘違いしてないか確認してみ
反映されない人は、チート機能がonになってるか確認
R4.DAT入出力エンコのUTFチェックで文字化けも解消済み
(Wood v1.13使用)
[ 2010/10/02 11:02 ] [ 編集 ]
思い当たるところ直しても、チートでゲームが起動できないのは俺だけだな・・・
[ 2010/10/02 16:40 ] [ 編集 ]
できましたよ
本文読んでたらチート起動できました。
自分が戸惑ったところ。
①チートの英文確認
②WOODは日本語にしましょ→スタート押して日本語(jp)を押す
③R4で出来ているチートファイルを4CCEに再登録してR4暗号化解除
④WOOD起動して、ソフトの画像でYボタン押してXぼたんでチート画面です。
[ 2010/10/10 20:24 ] [ 編集 ]
できません。。。
usrcheat.datはちゃんと_rqg/にいれました。
他のファイルはrom/と_DS_MENU.DATと_DS_MENU.SYSがあればいいですよね?

r4cceでR4暗号化のチェックも外してあります。
でもXボタンがでません
どこかおかしなとこあるでしょうか
指摘お願いします
[ 2010/10/25 23:02 ] [ 編集 ]
反映されません
順序よくやり 

チート選択までできたのですが反映されません
チート機能がonになってる
R4.DAT入出力エンコのUTFチェックで文字化け防いであるんですが



[ 2010/10/30 17:09 ] [ 編集 ]
反映されてない人へ
ちゃんと本文読んでるか?
設定でパッチのチート機能ONにしてるか?
OFFのままチート選択して保存しても反映しねぇよ
ちゃんと読め。設定押して一番上の←→ってとこぽちぽち押せば
パッチの設定画面出てくるから
[ 2010/11/07 00:35 ] [ 編集 ]
ちょっと見てください
[ 2010/11/08 16:10 ] [ 編集 ]
多分Xボタン表示が出ない人はファイル名をusrcheat.datで.datまで打ってしまてるのではないかと、でファイルが認識されてないってオチ
[ 2010/11/20 18:14 ] [ 編集 ]
wood r4 1.17の日本語化のしかたおしえて
題名どおり教えてください
HELP MEです
[ 2010/11/20 19:53 ] [ 編集 ]
Xボタンを押しても 設定画面へいけない人へ
試行錯誤を経て出来たのでその方法を紹介します。
R4CCEでusrcheat.datをあけて、左の、チートが書いてあるところの最上段〈データベースの名前?〉をクリックして、右のチェックを外せばできると思います。(ぼくのR4CCEは英語なので、なんて書いてあるか分からないんです。)
できなかったらすみません。

話が外れますが、wood r4 1.17の日本語化のしかたは、
1.下画面の右下か左下にSTARTボタンがあるのでそれを押して、Settingsを押す。
2.System settings と上に書いてあるので、下の Language のところの lang_en を右に押し続けて
lang_jpに変える。
3.Aボタンを3回押し、ソフトをリセットさせると日本語に変わっていると思います。
、です。
[ 2010/11/21 16:02 ] [ 編集 ]
ver.1.19で
1~4に書いてあることは全てやっていて、チートファイルも作られたんですが
ソフトを起動するとリセットされたりフリーズしたりします。
チートを解除してると普通に遊べるんですが何が違うんでしょう
[ 2010/12/16 03:55 ] [ 編集 ]
3101
私はrpg(ファイル)→cheats(ファイル)の中にR4CCEでチートを保存したら起動できました。
私の間違いは、cheats(ファイル)の中にusrcheat.datファイルを作って、そこにR4CCEで保存してました。
[ 2011/02/21 08:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
とても参考になりました
[ 2011/02/28 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/18 19:06 ] [ 編集 ]
usrcheat.dat
usrcheat.dat・・・USRCHEAT.datでも反応しますよ
[ 2011/05/01 16:23 ] [ 編集 ]
いみわからん
ここで文字化けしている場合は usrcheat.dat を、
R4cceで文字コードをUTFに変エルってかいてあるけど
どこをかえるのまたどうかえるの?
[ 2011/05/04 10:46 ] [ 編集 ]
文字化け
チートを入れるときに☑を入れないと文字化けしますよ
[ 2011/09/10 12:47 ] [ 編集 ]
反映されてない人へ(意外に簡単でした)
チートの一覧が出てきたら、(下記URLの画面)
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/g/a/m/game222/P5050915.jpg

タッチパネルで、選択をすると、出来ます。
選択すると、コード名の横に■が表示されます。

悩みましたが、意外に簡単でした。
[ 2011/09/24 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/30 15:00 ] [ 編集 ]
チート使用について
複数のチートを同時に使うことは出来ないのでしょうか?
どうやっても■が1つしかチェックできません。

RPGで経験値×倍とセレクトで所持金MAXといった2つを使用したいです。
[ 2012/08/26 17:56 ] [ 編集 ]
出来ません
チートを複数しようとしても、どれか一つしか出来ません。
いったいどうすればいいでしょうか?
どなたか教えて下さい。
[ 2013/02/15 23:11 ] [ 編集 ]
できた!
lめちゃくちゃ簡単やぁ~~~www
[ 2013/05/12 12:12 ] [ 編集 ]
参考になりました!
ほんとにありがとう!

にゃにゃんと素晴らしい記事なのやら!
[ 2013/07/21 20:05 ] [ 編集 ]
文字化け解決♪
助かりました。
とても分かりやすいです。
ありがとうございました。
[ 2013/08/16 17:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/07 22:37 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/20 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



